PyConJP2017に参加しました(2日目)

2日目も参加しました(かなり寝坊しましたが…)。というわけで忘れないうちにメモっておきます。

起床するまで

実は昨日から@gurutaminnh8の紹介で@nnsnodnbさんと行動してて、ひやかしハウスに泊めてもらってました。 ありがとうひやかしさん!

で色々喋って4時になってやっと就寝し、起きたら12時になってました。いつも通りだね

見てきた物リスト&メモ

  • クイズ・python勝ち抜きバトル!!
    • 確か初級のあたりで死んだ。
      • その時の問題は「Pythonで整数型は最大いくつまでの数を扱えるでしょうか」。正解はDの「もっとずっと多い」だったけど、Bと答えてしまった。
        • 32bit整数だったような…とか思ってたけどそんなことはなかったよ
          • しかもその場合は4,294,967,296だし、FEやり直したほうがいいのでは()
    • is==の違いが出てくる問題は、いつも気をつけてるつもりだけど間違えてしまう…
      • 最後の方のTrue + False is Trueとかね
    • 髭のネタ面白かった
  • AWS APIGateway + Python Lambda + NEologdで作るサーバレス日本語形態素解析API
    • 202から移動せずにそのまま聞いてたけど普段自然言語処理をやらないので聞いたことのある単語くらいしかわからなかった(申し訳🙏)

LT

相変わらずアメリカ語わかんなくて、英語できるようにならねぇとなぁとなりました。精進します…

日本語のほうはちゃんとわかりました(当たり前)。皆さんのPythonへの愛情が伝わってきてよかったです。(Pythonはいいぞ!)

最後に

PyConJP2017に参加してよかったです。とてもいい刺激になりました。それとスタッフ&スピーカーの皆さんお疲れ様でした。楽しかったです!!

これからもPythonを書きまくりたいと思います!!!