コンピュータシステムの理論と実装を読み始めた

図書館からオライリーの「コンピュータシステムの理論と実装―モダンなコンピュータの作り方」を借りて、現在読み進めています。

コンピュータシステムの理論と実装 ―モダンなコンピュータの作り方

コンピュータシステムの理論と実装 ―モダンなコンピュータの作り方

本の内容については割愛します。 この本はずっと前から気になっていたものの、忙しい忙しいと言い訳を言って放置していたので一念発起して読み始め、現在1章の終わりまで読み終わりました。 この本は章末に「プロジェクト」と題して、それまでの説明を元に実際にコンピュータを作り上げます。

先ほどサポートページのhttp://www.nand2tetris.orgから必要なソフトウェアをダウンロードしてきたので早速取り掛かりたいと思います。 三日坊主で終わらせずに完遂させたいですね…(遠い目 続きました。以下続編

uryoya.hatenablog.com