まえがき

 はじめまして、神奈川県で情報系の学生をしながらWeb辺りの勉強をしている者です。ブログタイトルは最近課題で読んだ「路傍の石」を元に雑に生成されたものです。どうせ課題の―と思って読みましたが面白い小説だったので是非。インターネットに駄文を転がしていく予定ですが、吾一くんみたいな負けん気は持ち合わせていないので成長は遅くなりそうです。

 このブログは今までTwitterで脳内言語を粗いフィルターで濾したような投稿しかしていないので、そろそろまとまった何かを投稿したいと思い立って始めました。そう思い立ってここを開設して早1,2ヶ月程度経ち…まだ何も投稿していなかったので慌てて投稿しました。モチベーションの維持も兼ねている(はず)。

 ブログの方針としては「プログラミングとかシステム構築したあとの備忘録・その他」の予定です。Twitterアカウントとひも付けるかは未定ですが、多分この投稿をTwitterに投げつけるのでそのうち連携すると思います。Githubにもアカウントがあって名前がここのURLのサブドメインと同じですが、Githubに行っても今のところ面白いものは何もありません。

 1時間ほどこの文をこねくり回していたのですが、現在の文章力では限界のようなのでこの辺で締めたいと思います。技術力も文章力も上がるように努力します。