読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コンピュータシステムの理論と実装を読み始めた

図書館からオライリーの「コンピュータシステムの理論と実装―モダンなコンピュータの作り方」を借りて、現在読み進めています。 コンピュータシステムの理論と実装 ―モダンなコンピュータの作り方作者: Noam Nisan,Shimon Schocken,斎藤康毅出版社/メーカー:…

長文を書くのがだるいという話

根詰めてブログ書くの、さっぱり長続きしないしもう少し完結にしていくか— かべ (@kabe_arm) 2017年4月30日 結論は↑の通りで、あまり根を詰めて1記事に1時間強かけて書くとだんだん億劫になってしまい、さっぱり更新しなくなってしまいまして。定期的にそこ…

Thinkpad T460s を購入した

衝動的に始めたブログが気づいたら1ヶ月以上更新されないまま、路傍に打ち捨てられそうになっていたので慌てて更新しました。すでにT460sの記事は大量にあり、Thinkpadシリーズの次のモデルも出揃っているので今更感はすごいですが、せっかくのネタなので書…

まえがき

はじめまして、神奈川県で情報系の学生をしながらWeb辺りの勉強をしている者です。ブログタイトルは最近課題で読んだ「路傍の石」を元に雑に生成されたものです。どうせ課題の―と思って読みましたが面白い小説だったので是非。インターネットに駄文を転がし…